彼等の備忘録

記憶の範囲でのメモ。自担の自己満備忘録。

2016/8/17 ANOTHER&SummerShow 1部 @松竹座

1.出航~嵐・AnotherTomorrow、波

AnotherTomorrowにてJrが通路に登場

辻本くんは上手通路前から3番目の位置

 

2.遭難・星をさがそう

台風で風雅船から落下して「助けて!助けて!」って叫ぶ所で既に涙が...

「風雅ーー!!」泣き叫ぶ関ジュにトリハダ

 

3.墓標・あいつのぶんまで生きる

風雅が死んじゃって風雅の被ってた赤い帽子だけが残る(赤い帽子をお墓に供える)

流星があいつのぶんまで生きるを歌い上げる

流星の歌声って凄い可愛いんだよね(;;)

(ダイゴも不在)リチャードも居ないってなって悲しみ始める関ジュ 崖からワカメ被ったリチャがそろーっと「居るで?」みたいな顔しながら登場

り「生きてるからーー!」

「ほんまにリチャ!?」

流「リチャやったらりゅうちぇるのモノマネが得意やねんな!」

流星の無茶ぶりにりゅうちぇるやるハメに...

「ちぇるちぇるランドから来ました!りゅうちぇるです!」普通に上手くて会場反応できず( 笑 )

後ろに逃げようとするのを止める流星( 笑 )

遭難して不安がるキョウヘイに優しく声をかけるコウジ

「大丈夫や、恭平。兄ちゃんがついてるからな!」

 

4.Aうまくいかないサバイバル生活・Hi!Ho!

ペットボトルに入った水を発見

たまたま船に乗り合わせていた正門ら4人とコウジの仲間が水を奪い合い対立

間に流星が入りペットボトルを取り上げキャップを空けて水を捨てる

(裏話:実際は以前同様ペットボトルにナイフを刺して水を捨てる設定だったがあるはずの場所にナイフが無くて咄嗟にアドリブで演じた流星)

流「俺たち仲間やろ!!助け合っていかな!!」

流「水があるってことはここに人が住んでるって事や!仲間って分かるように合言葉決めへん!?そうやなぁ、はい!って言ったらどうぞは?」

「んー、、」

流「コウジくん何かある?」

康「ほ~」

流「それや!!はい!って言ったらほーや!合言葉はHi!Ho!や!!」

島の子供たち登場

下手通路に後ろからブタの着ぐるみ着た川北くんが踊りながら登場

辻本くんはピンクのカバの着ぐるみ

終始ニコニコ 立ち位置上手側

 

4.B子供たちの友情・ポケットの青春のFunFunFun

キョウヘイが歌っててケント登場

ケ「何ねじ込むって?...小銭入れ?」

キ「俺らってさほんまな日本に帰れるんかな」

ケ「そんな心配すんな!コウジくん達が絶対連れて帰ってくれるって!それよりその歌俺にも教えて!」

シ「俺にも教えて!」

島の子シュンがJUMPしながら登場

「お前誰や!?」

シ「俺はこの島の住民シュン!お前らは?」

「俺達は遭難してここに流れてきた」

シ「そんなことより俺にもその歌教えて!な!な!」

歌い終わってまたJUMP 3人でJUMP( 笑 )

「いぇーい!」

シ「これめっちゃ楽しいな!でもココで俺と会ったのは秘密やぞ!」

ケ「なんでなん?」

シ「島の決まりやから。俺も黙っとくからな!じゃーな!」

キ「あいつ変やったな」 ケ「おん」

 

5.A謎の墓場・Darkness (大吾カット)

墓場を見て昔旅に出たままの父を思い出す

もしかしてこの墓は…?

DarknessのバックにFunky8ら

ボロボロチックの布に片目仮面

最後らへんで前に出てきたFunkyちゃん達

古謝くん一瞬ニヤっとする

 

5.B少年との出会い

丈ちゃん登場!

数年前ダイゴと同じように遭難してこの島に辿り着いた日本人

そこから共に行動するように

 

6.A南の島に雪は降らない

キ「兄ちゃん、南の島に雪は降らんの?雪が見たいよ」

コ「日本に帰ったらいつでも見れるよ!一緒に帰って雪見よ!」

キ「うん」

 

6.Bサバイバル

島の戦士との戦い

末澤がヤシの実で殴られるシーン

末「…この硬さは...まさか...ヤシの実...やっべぇぞっ!...(バタッ」

ジ「お前がこいつやったのか?」

ダ「こいつやべーぞ!」 うまいwww

 

7.島の掟

 

8.学生~都会 オーディション・Cando!Cango!

流「去年の今頃はオーディション受けてたな」

~回想~

コニーさんコロコロする椅子でコロコロしなごら登場

ダンスの先生は晴太郎

左肩出してくる晴太郎( 笑 )

るたくんに直され出してを繰り返して最終的に右肩出す

持ってた靴べらでるたくんの顔をベロン(2回程)

じゃれあう2人に怒るコニー「YOUたちうるさいんだよ、遊びじゃないんだよ」( 笑 )

16年組登場!

バスケボールとサッカーボール持ってきて披露してたけどちょいちょい失敗(名前なんだっけ😅)

サックスを持った子が披露(まさや)

コ「まさや...?歌上手いの?まさやって人一人知ってるけどな~」

る「知らん!うるさい!」

(まさかのまさや見学来てた日ww)

その後から靴べらでサックスを吹く真似

る「リコーダーみたいに吹くのやめろ!」

コ「リコーダー吹くやつは?」

晴コ「「利口だ!」」  ハイタッチ!

まと橋登場!

おてて繋ぎながら出てくるのめっちゃ可愛かった!

曲流れ始めてるのに止めない2人

「お前が言えや!」「お前が言えや!」

る「はよ止めろや!」

る「名前教えてください」

ま「あ、大丈夫です」 る「大丈夫っt」

晴「石澤晴太郎です!」 コ「コニー社長です!」

る「お前らじゃねーよ!」

まと橋漫才!

和也かなりセリフ飛ばしたらしく最初から

ま「ごめん、こいつセリフ飛ばしたからもう1回やっていい?」

2回目、和也噛み噛みでやり直し

3回目、るたくんに「帰って!」って言われながら無理やり途中からスタート

やっと漫才終了!お辞儀から深々になって最終的に土下座

和「ごめんなさーい!!」

ま「練習は完璧やったんやで!」 フォロまと!

珍しくまとちゃん噛まず( 笑 )

る「これで全員終わった...」

り「すみません!遅刻しました!」

り「遅刻した僕にオーディションうける資格なんか無いですよね」 去ろうとするリュウセイ

る「待ちなさい、遅刻したww理由をww教えw...」

多分コニーと晴太郎の行動が面白すぎて笑っちゃってた( 笑 )

り「来る途中に困ってるおじいちゃんがいて手伝いをしたんです!おじいちゃんが困ってると助けたくなるんです!もうあんな思いはしたくないんです!」

り「ある日おじいちゃんの部屋を開けると喉に餅を詰まらせて苦しんでたんです それを見て僕はそっとドアを閉めましたもうあんな思いはしたくないんです!」

る「助けたってや!」

コ「リュウセイ?...リュウセイなのか?」

る「おじいちゃん!!?」

この時の晴太郎の驚き方やばいwwwwww

リュウセイの方に寄っていくコニー

チョコチョコ歩きwwww

社長wwww

 

9.初めての交信

船を探すカズヤリチャジュンヤ

ジ「何も見えへん」カ「何を聞こえへん」

リ「お前ら見てるだけやろ?聞いてるだけやろ?受け身はアカン!!攻めな!」

ジカ「どうやって?...」

リ「叫ぶんや!!...ぺこりーーーーん!!きゃーーーー!!」 似すぎてて無理( 笑 )

戦士から逃げるダイゴとジョウ

ダ「お腹すいたな」 ジ「はい!コイキングの刺身!」 ダ「コイキング!?ポケモンの!?」

ジ「ここではコイキングって魚が釣れるんや!」

ダ「今日本ではポケモンが流行ってんねん。街歩けば皆(スマホの画面スライドする動作)こうやってねん、オレまだ8レベやけど」 ジ「8レベ!?それ強いん?」 ダ「嘘、やってん」←めっちゃ笑顔可愛い!!

 

10.少年の帽子~心風 ・心風(じーこ+バンド組)

 

11.南の島に雪が降る・ポケットに青春のFunFunFun

キ「兄ちゃん南の島に雪は降らへんの?雪が見たいよ」

コ「大丈夫や、帰って雪見よう」

キ「兄ちゃん、僕知ってんねん帰られへんのやろ?...お母さんに会われへんのやろ?」

走り去るキョウヘイ

崖のある方へ行くキョウヘイ

雪が降ってきて... キ「兄ちゃん、、雪降ったよ?南の島にも雪降ったよ?」

どんどん海に入っていくキョウヘイ「待っててねお母さん」

キョウヘイを探すコウジ「キョウヘイ!キョウヘイ!?」

横たわるキョウヘイを見つけて「キョウヘイ!何してんねん、そんな所で寝て...キョウヘイ?キョウヘイ?」

皆も集まってきて悲しんでる中

コ「皆何でそんな顔してんねん。キョウヘイが弱かっただけや、誰のせいでもない」

 

 

日本に帰る時に歌ったAnotherTomorrow

涙を堪え顔を顰め上手く歌えず

今までの島の生活や兄弟を思ってるような演技をしながら歌う大吾

演技なのに自然でこっちまで泣けてくる

 

〈show time〉

カナシミブルー

「カナシミに」の所で超笑顔天使だったのに

「唇寄せて」で急に顔決めてくる辻本くん

 

Esper

道枝くんと超笑顔でジャンプ!!

ドラムロールみたいな所で川北くんと一緒に腕回してた!!可愛い!